HAIR MAKE ARTIST UNIT | BUSH
WEBからの予約
MENU
MENU

BUSH BLOG

BUSHの最新情報が満載!

images-3

Looking at World Cup world of mens hair style!!

梅雨真っ只中の日本。

世界では4年に1度のサッカーの祭典、W杯が非常に盛り上がりを見せております。

 

そもそもW杯が初めて開催されたのは1930年、ウルグアイにて第一回大会が開催されました。

そしてこの大会を企画、発案した当時のFIFA会長、ジュール・リメの寄贈した「ジュール・リメ・トロフィー」をかけて争われたのが始まりと言われております。

そして1974年、西ドイツ大会より正式に「FIFA ワールドカップ」と呼ばれるようになりました。

 

今年のW杯は日本の予想以上の活躍とサッカーならではの大番狂わせに毎晩手に汗握っております。

つまらない試合が1つもない、国の威信をかけた素晴らしい試合の数々に酔いしれております今日この頃。

 

 

ところでW杯と言えばスーパープレーは勿論、各国選手達のヘアスタイルも非常に注目されています。

今回見ていてどの国にも多かったのが日本でもヒットしております、「フェードスタイル」でしょう。

 

サイドとバックを刈り上げ、トップに向かってミリ単位でグラデーションをつけていくスタイル。

トップで変化をつけることでバリエーション豊かなヘアスタイルを楽しめます。

七三で分けるも良し、オールバックでも良し、くせ毛を生かして遊ばせても良し。

ジェントルマンからストリートまで幅広く対応出来るのも人気の1つ。

 

今回はフェードを取り入れたヘアスタイルをいくつかご紹介させて頂きます。

1.Hard part+Skin Fade

IMG_20180618_020717_437

ヨーロッパの選手に多いスタイル。

The Gentleman hair style.

 

2.Crew+Middle Fade

20180624_223454

こちらは南米の選手で多かったくせ毛を生かしたベリーショートスタイル。

くせ毛にお悩みの方には是非体験して頂きたい。

 

3.Side Part

IMG_20180623_014209_517

こちらは1番多かったと思われます。

The standard.

日本の吉田麻也選手、槙野選手もこのヘアスタイルですね。

 

4.CROP+Skin Fade

20180624_223804

これもよく見かけました。

男らしく爽やかさもある、サッカー選手にはまさに持ってこいのスタイル。

 

いかがでしたでしょうか?

次の試合からは是非選手のヘアスタイルにも注目してみて下さい。

 

そしてこれから本格的に夏が始まります。

夏用ヘアスタイルの参考に、少しでも役に立てば幸いです。

 

サッカー好きの方、W杯観戦で盛り上がっている方、是非語り合いましょう。

 

BUSH MIZUHIROにてお待ちしております…

 

TEXT By Masaya Yamada.

stuff_yamada_01

このブログを担当したスタッフはこちら

BUSH水広店 / メンズスペシャリスト

山田 将也MASAYA YAMADA

メンズスタイル全般得意です。同じ男としてスタイリングしやすく、仕事でも遊びでも再現しやすいスタイルを提案します。会話が好きなので、車や旅行などの話をして一緒に楽しい時間を過ごしましょう。ご指名お待ちしております。