HAIR MAKE ARTIST UNIT | BUSH
WEBからの予約
MENU
MENU

BUSH BLOG

BUSHの最新情報が満載!

images-2

Mens hair style is recommended for rainy season!!

2018年、早くも半分が過ぎ6月になりました。

6月といえば梅雨。

梅雨とは日本だけでなく、朝鮮半島南部から北海道を除く日本列島にかけて6月〜7月にくる雨季のことを言います。

 

梅雨の由来については諸説ありますが、元々、中国では黴(かび)の生えやすい時期の雨という意味で黴雨(ばいう)と呼ばれておりましたが、カビでは語感が悪い為、梅の熟す時期の雨(梅雨)と呼ばれるようになりました。

 

「つゆ」と呼ばれるようになったのは「露」からとも言われております。

 

日本では江戸時代頃から梅雨(つゆ)としてひろまったそうです。

 

そんな日本の風物詩、梅雨ですがジメジメした日が続きいつものスタイリングがキマリにくいという方も多いのではないでしょうか?

 

男たるもの土砂降りの雨であろうが晴天であろうが身嗜みは完璧に整えておきたいものです。

 

今回はそんな〝梅雨〟でもスタイリングがやりやすいヘアスタイルをいくつかご紹介させて頂きます。

 

1.MIDDLE FADE+VERY SHORT

IMG_20180502_085804_985

トップを遊ばせても良し、ねかしても良しなFade(刈り上げのグラデーションをつけたスタイル)を取り入れたThe very short。

 

2.2BLOCK+SIDE PART

IMG_20180607_005714_103

男らしくもあり、清潔感も抜群のこちらはThe Classical。

 

3.SHORT MASH+UP BANK

IMG_20180527_003335_971

若者に大人気の束感アップバンクマッシュ。

+パーマでよりスタイリングが楽に。

 

4.CREW

IMG_20180603_010127_739

こちらは昔の船乗り達が愛したと言われるスタイルCrew(クルー)。

 

 

いかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです。

 

朝からスタイリングが上手くいかずストレスになる前に是非。

 

そして季節の変わり目でもある今がスタイルチェンジのオススメの時期になります。

 

いつもの担当にお気軽にご相談下さい。

あなたの髪質、骨格に合わせてスタイル提案させて頂きます。

 

まだ行きつけのサロン、決まった担当のいない方は是非当店をご利用ください。

オンリーワンのスタイルを提案させて頂きます。

 

それでは皆様、BUSHにてお待ちしております…

 

TEXT BY Masaya Yamada.

 

 

stuff_yamada_01

このブログを担当したスタッフはこちら

BUSH水広店 / メンズスペシャリスト

山田 将也MASAYA YAMADA

メンズスタイル全般得意です。同じ男としてスタイリングしやすく、仕事でも遊びでも再現しやすいスタイルを提案します。会話が好きなので、車や旅行などの話をして一緒に楽しい時間を過ごしましょう。ご指名お待ちしております。